ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

1月24日仮想の懺悔

朝は11時半に起床。

レコーディングも終わり、精神的な濁りも少し晴れ、しかも本日はオフ。掛け布団の間に生まれる聖域の中で液晶と蜜月、もっちゃもっちゃと惰眠を貪る。

今日くらいは、許してくれ。

 

少しして、全身から濁音を発しながら起床、とりあえず、お湯とバナナ。

少しして、レコーディングの合間に食べようと思って食べなかったサラダチキンを食べる。

サラダチキン、栄養価やらなんやら、素晴らしいのだが、もう少しお値段がなんとかならんか。安い弁当が買えるぞ。

 

パソコンを起動、三日ほど滞留していた日常を急速に流す。

適当な動画やら、適当な記事やら、ジャンクフードのようなインターネットコンテンツを消化する。

1時間くらいやっていると、油で精神がベタベタする。色々と考え、何をするか考えるために散歩に出る。いつもの川沿いに向かう。

 

とても良い天気である。

レコーディングだったり、主催のライブだったり、重要な案件を終わらせた後は、視界が広がる。

とても、良い天気である。

 

解像度が上がった河川敷を、新曲のメロディーでも口ずさみながら、歩く。

とても、良い気持ちである。

 

ちーちゃい男の子が、「はとー、まってー、はとー」と言いながら鳥を追いかけている。母親はそれを見て笑っている。

とても、良い。

 

 

散歩は30分くらいの予定であったが、興が乗ったので、継続。

雑多なリサイクルショップに立ち寄る。

家電を見ながら未来を想像したり、親戚の家みたいなCDコーナーを眺めたりする。

こういう所の本、CD、DVDコーナーなんかは、仕入れも並べも雑なので、普通の古本屋にはない混沌が発生しており、とても面白い。

大抵は空回るのだが、本日は昔興味があった物を発見。ホクホクで退店する。

 

スーパーでバナナを補給し、帰宅。

たっぷり2時間ほど歩いていた。

 

しまった、何をやるか、考えていなかった。

とりあえず、新曲でも作ろう。

た行をリズミカルに発しながら、液晶にドラムの音を配置していく。

 

実家にて飯。

やはり実家飯は素晴らしいのである。食べ過ぎてしまう。どうしたものか。

そう思って体重計にのったらなんと少し痩せていた。昨日も本日も、食事、菓子含め結構に食べたのに。

レコーディングは過酷、証明されてしまった。

 

談笑、のち、さくら嬢と戯れようとするも、「うにぁ」と無視される。かなしい。

事務所へ戻る。

 

何かをしようと思ったが、早く寝ようとも思ったが、何をするでもなく、ブログを書いていると、日付変更が近づいてくる。何をしているのだ。

誰か私の生涯に、時間の大切さを刻んでくれ。

気づけば、ブログの文章量も、少なめ、許しておくれ。

 

しかしまぁ、レコーディング後日、こういう日くらい、許しておくれ。

 

しかし、私は誰に許しを乞いているのだ。

 

 

○買ったもの

源氏物語(現代訳)

グランドホテル(DVD)