ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

悶&々

2020/5/2

 

 

 

 

今日こそは早く寝て、明日早起きして行動を始める。朝とともに1日を始め、夜と共に眠る。そういうルーティンにしようと思って1ヶ月が経ちました。無理です。

まず「早く寝る」が鬼のような難易度ね。くそビビる。床についたところで、寝付けなければあまり意味もなく、自粛中の身体を動かさない生活ではまぁ早々には寝付けず、悶々としながら朝ではなく午前中に起き、またも悶々と過ごす。以降繰り返しである。

いつだって悶々としながら、遊んだり、曲を作ったりしている。健康的な生活よりも、不健康な生活の方がいい曲が書ける気がする、そういう名目で命からがら納得をかすめ取り、日々を生きている。

まぁ、考えてみれば、そんな日ばかりをもう何十年も繰り返してる訳なのだけれども。そんな今日も「今日こそは早く眠るぞ」と早めの日記をしたためているのである。投稿したら、寝る準備をして、寝よう。たぶん、無理だけれど。