ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ついに人類史にこじつける

 

 

 

 

2020/7/28

 

ついに人類史にこじつける

 

色々と事を終わらせて、ネットカフェにて漫画を喰らう夜。前から興味あった本が面白く、高揚をしながら飲みかけのコーヒーを干す。

エンターテイメントってのは、尽きないね。

面白いモノを得た人が面白いモノを作り、それを得た人が面白いモノ作る。苦しくてもどんな時でも、むしろ苦しい時ほど、人はエンターテイメントを作るのです。エンタメ史は常に、人類史と共にある。

楽しんでいきましょうよ。って事ですね、これは。楽しむためのものなら、このご時世膨大に用意されているのですから。

楽しんでいきましょうよ。状況や環境を抜きにした、純粋たる「楽しい」という思いは、正義です。絶対的に、正義です。人類史が正しいならば、エンタメ史も、同時に正しい。