ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

神無月最初の月

 

 

 

 

2020/10/1

 

神無月最初の月

 

今宵は中秋の名月、でした。

ニュースなんかでも言っていたので、月を見た人も多いかと思います。私も見ました。中々良い月でしたが、雲がまったくなかったので、少し趣には欠けました。雲がありすぎても良くないのですが、薄くかかって、月明かりがぼんやり浮かぶくらいがベストです。もう少し頑張りましょう。

しかしながら、満月は明日らしいですね。明日の方が綺麗なのに、今日の月の方が多くの人に見られるでしょう。不思議な話です。

その辺考えると、「ネームバリュー」とか「宣伝」みたいなものの凄さを感じます。月ではなく「中秋の名月」を見ている人、結構いると思う。

まぁ何にせよ、月を見て、綺麗と思うのは、良いことです。

それはもう、間違いなく、良いこと。何に対して「良い」のか正確にはわかりませんが、間違いなく、良い事です。

明日も、見ましょう。