ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

梅雨の中

 

 

 

 

2021/6/17

 

梅雨の中

 

f:id:iijitakahiro:20210617201007j:image

晴れ間の見えない、はっきりしない空模様が続きますな。空気も湿っていて、太陽も少し暑い。実に梅雨らしい。好きでも嫌いでもないですが、季節感があるのは良い事です。楽しめるものは楽しんでいかねば。

外は蝶々が飛び回り、部屋では赤いゴミ袋から一匹だけ蝿が舞う。気温や湿度が上がるにつれ、「生命」のような概念が満潮の川のように競り上がってくるのを感じます。虫や鳥や小動物、ワンシーズンで循環する命がいくらでもいてるのでしょう。私がただ無為に過ごす季節の中で、地球上の生命は大きく回転しています。

これから夏、生命という生命が暴走をする季節です。あの過剰、その片鱗が、だんだんと見え始めております。夏、夏がもう、待ち構えている。