ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

カミング スーン

 

 

 

 

2022/3/7

カミング スーン

髪を、切りました。大して映える顔でもないので、写真はありません。

元々2月頭の撮影のために切らなかったのですが、その撮影が延期になってしまったので、どうすればよいかわからず廃屋の庭みたいに伸び放題になっていました。食事に前髪が絡み始めたぐらいでヤバいなと思っていましたが、どうにも時間がなく。延期になった撮影が明日に迫ってしまったので、とうとう覚悟と刃を入れることになりました。

髪、怖いですよな、切るの。もう昔からずっと怖いです。ハサミを入れられるのが怖いのではなく、切られた後の髪型が私にちゃんと馴染むのかが怖いのです。別に髪型を指定したりはしない、短くして下さいとだけ言ってるんですが、いざ切られた後に変な形になっていたらどうしようと、皆にクスクス笑われるのではないかと、いつも戦々恐々であります。

そもそも髪って短期的に不可逆じゃないですか、似合わない形、馴染まない形になってしまってしまったら、しばらくは笑われながら過ごさなければいけないじゃないですか、怖すぎです。なんで皆怖くないんだ、私がおかしいのか。

今日、やっとこさ切り終わりまして、なんとか馴染む髪型にはなってそうで一安心しました。家に帰っても誰からも「髪切った?」と言われなかったという事は、変な形にはなってないのでしょう。それはそれで寂しいのですが。

当たり前ですが、また伸びます、髪。その時はまた悩むのだと思います。何度繰り返すのでしょうか、でも怖いものは、怖い。