ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

シンガーソングライターども

 

 

 

 

2022/4/27

シンガーソングライターども

四次元に行ってきました。

f:id:iijitakahiro:20220427230405j:image

ツナくんこと竹崎彰吾くんのイベントです。フライヤーが不敵で素敵。竹崎彰吾、漢字がこれで合ってるかわかりません、間違っていたらごめん。でも未だに馴染まない、彼はツナくんであります。

どいつもこいつも一癖ある弾き語り軍団での弾き語りイベント。改めて、楽器を弾いて、歌を歌うってのは、それだけで結構、素晴らしいし尊いことなんだろうなと、そう思ったイベントでした。これは二十代なら絶対に思いませんでしたね。私も歳をとったもんです。丸くなったのか、見識が広がったと言ってくれれば助かる。

「歌わないと死んでしまう」みたいなことを、確か誰かがMCで言っていました。私もまぁ似たようなもんです。流石に絶命はしませんが、私が歌わずに、また一切の創作をせずに「ちゃんと生きる」事は、なかなか難しい事だと思います。

しかし現状、それに執心した結果、社会的にちゃんと生きれていないのは、難儀なことになってます。なかなか、面白くはありますけどね。

 

こういうイベントに行くと、新しい曲が作りたくなります。しかしとりあえず、作りかけの曲を作り切らねば。作りかけの曲、6曲くらい、早く作らねばならんよ。ああ、ちゃんと生きてるなぁ。