ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

楽しいは疲れる

 

 

 

 

2022/5/26

楽しいは疲れる

起きたら少し仕事をして、少し眠り、夜はちょっとした由縁あってFUSEにライブを観に行っていました。福岡北九州間はやはり距離がありますが、ライブに行ってしまえば楽しいもんです。ライブを観て、一瞬のスキを突いて永楽でラーメンも喰らい、友人たちとも会話をして、無事に帰りました。楽しかったです。

 

とはいえ、私の住まう街から小倉までは、往復で5時間近くかかるのでね。練習のたびにも行ってますが、流石に最近はしんどくなってきました。この生活を始めた6年前ならいざ知らず、もう30も過ぎてしまったのでね。体力の絶対量みたいなモノが目減りしてるのを感じます。辛いぜ。

時間がかかることよりも、楽しい事を選択しづらくなるのが辛いですな。楽しいより楽に走ると、選択肢が大きく減らされてしまいます。「楽しい」ってのは元来、疲れるものなのでね。

とはいえ、楽に走ると今度は人生が目減りしていきます。楽は疲れませんが、代わりに何かを失うのが鉄則です。それは時間だったり、金銭だったり、楽しみだったりします。どれも今の私が、血反吐を吐くほど求めているモノです。得られるならいざ知らず、失うのはたまったものではないです。

なので、当分は疲れたままでしょうな。もっと体力が欲しいです。漠然と、体力。

f:id:iijitakahiro:20220527010008j:image