ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ペダルの回転

 

 

 

 

2022/5/25

ペダルの回転

今日も今日とて、ツタヤにDVDを返しに行っていました。

現在の住まいから最寄りのツタヤまでは自転車で15分ほど。15分ってのは近い距離ではないので、面倒っちゃ面倒です。

借りたら必ず返しに行かねばならんので、毎週火曜とか水曜とかに必ず行くことになります。毎度面倒ではあるのですが、運動という習慣はだいぶ前に私の人生から消えてしまったので、丁度いい機会にはなってます。猫のよく出没する地帯を道筋に選びながら、道中に見える色んなお店を想いながら、のんびりとペダルを漕いでいます。ないならない方が良いのですが、あったらあったで楽しみ方はあるものです。

DVDを返したら、水曜日なので近くの店でラーメンを喰らう。坦々麺は、私の中ではラーメンです。帰り際、いい感じの喫茶店を見つけたので、コーヒーを頂きながら備え付けの漫画を読む。どちらも知らないお店でした。こうやって、知らない店を知っていくのも、外に出なければできませんのでね。楽しいもんです。

とはいえ、今日はDVDを返すだけで何も借りていないので、ツタヤループは途切れました。今の生活、油断してるとマジで外に出ないので、何かしら用事を作らねばいかんです。内も楽しいんですが、外があってこその内なのでね。どっちもやれば、どっちもより楽しくなります。楽しんでいきましょう。