ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

十三箇所巡礼

2023/10/4

新しいポスターが届きましたので、それを貼ってもらうべく、リハーサルスタジオを巡礼しておりました。

f:id:iijitakahiro:20231005044907j:image

車を使ってひとり、次から次、次から次へと福岡の地を巡っていました。今日は夜に練習があるので、その道中プラスアルファの場所を探して、調べて、カーナビゲーションに導かれていました。遠い所は無理ですが、行ける所には行っておきたいです。各所、みなさん快く受け取って頂き、ありがとうございました。励みになります。

やはり、無理せず行ける場所なら、きちんと自分で行っておきたいです。もちろん郵送でも、きちんとすれば受け取っては貰えるでしょうが、それでも行ける所には行きたいです。礼儀、と言うと郵送が駄目みたいになってしまいますが、これは私なりの気持ちであります。

ひょっとしたら意味はないかもしれません。貼って貰ったところで我々のポスターなんぞ誰も見ず、効果も少ないかもしれません。それでも、やるんです。昼下がりから夜まで、13件ほど巡って6時間くらいかかっていましたが、このくらいならいくらでもやりますよ。こんなもんで良いのなら、どんだけでもやります。インターネットで派手に喧伝するよりは、遥かに楽な仕事です。もちろんとても疲れますが、私はこっちの方が好きです。

 

巡礼後はすぐに練習でしたが、流石に疲れていました。何とか終わらせ、片付けまでやって、そこからまた1時間半ほど運転して福岡へ帰還。到着した頃にはもうヘトヘトでした。しかしまぁ充実はしています。ブログを書いてない事を思い出して絶望しましたが、もう書き終えて眠るのです。おやすみなさい。