ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

フェイストゥーフェイスのこと

2023/2/4

天神という繁華街にて、我々のポスターを張り巡らせてもらうべく、練り歩いておりました。受け入れて頂いたお店のみなさん、ありがとうございます。宜しくお願いします。

張り巡らす、と言っても、数軒の楽器屋やスタジオ、ライブハウスに貼ってもらっただけです。頑張ればもっと色々できるのでしょうが、そういうところで頑張れないのが私なのです。

このポスター配りというのも、どれくらいの効果があるのでしょうかね。疑問に思わなくもないですが、とりあえずやりたいからやります。これはもう宣伝や広告というよりも、我々がまだ生きていることの報告に近いのかもしれません。なのでなるべく私は、郵送ではなく自分の足で配りに行くようにしてます。こういう機会じゃないと顔を出せない場所もあるので、お久しぶりです、またお願いしますと頭を下げます。我々の存在を、2023年現在に更新させてもらうのです。

ありがたい事に、色んな方に、色んな場所に受け入れて頂けました。ツアーの件を話すと、激励の言葉も頂きました。現代、インターネットや社会装置で大抵の事はできるようになってますが、世の中の基本というのはやはりフェイストゥフェイス、同じ空間で顔を突き合わせる事から始まるのだと思います。

ライブなんてのは、その究極ですしね。頑張りますぜ。明日は周南、ライズにてライブです。今夜はスタジオなので、もう少ししたら家を出ます。頂いた言葉を胸に、しっかりと責任を、役割を果たしていきます。