ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

赤黄色の季節

2023/10/5

涼しくなってきました。というか、気候によっては少し寒さも出てきましたな。私はこの時期の外の空気が好きなので、よく窓を開けて眠るのですが、昨夜はとても寒くて毛布を追加しました。体温と気温が喧嘩をしだす季節です。着る枚数や毛布の枚数、外に出る時の装甲の厚さ等、なかなか調節が難しくなってきました。

f:id:iijitakahiro:20231005202833j:image

お昼はラーメンを喰らい、少し外をフラフラしていましたが、やはりこの季節の空気は良いですね。透き通っていて、服装さえきちんとしていれば暑くも寒くもなく、蝉が鳴き止んだせいか、町も閑静に感じます。夏という祭りの、その余波すら終わって、日常もだいぶ馴染んできたようです。

もう10月、ここからは年末に向かって、また少しずつ町は冷えて、時は加速していきます。私も残りの月にやることを決めて、歩くスピードを上げていきます。そういえば、まだ金木犀の香りを嗅いでないですな。何処か近所に生えていたでしょうか。