ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

放射上の点Y

 

 

 

 

2021/12/26

放射上の点Y

夜、福岡は雪が降りました。

朝からとんでもねぇ冷気に震えておりましたが、やはり降りましたか。外も部屋も凍てついています。厚着してコタツに籠り、チビチビお湯を嚥下しながら、液晶に指を這わす。凄まじいまでの呆けですが、寒いから仕方がない。寒いのは、マジでしょうがない。

帰る前、雪の中で外で自転車を漕いでいました。雪の降る中自転車を漕ぐと、ライトが雪を放射状に照らし出して、とても綺麗でした。照らすなら車のライトも良いんですが、自転車くらい小さな灯りが、こんな冬にはよく似合います。まぁ雨なんかでも同じ様になるんですが、雨降ってるとあんまり景色を楽しむ余裕はないのでですね。こんくらいの、小さな雪と自転車が、とても素敵な組み合わせなのです。

阿呆みたいに寒いですが、寒くなければ雪は降らず、そんな景色もないのです。夏は暑いですが、その季節しか蝉は鳴かんです。その時々の空気を楽しんでいきましょう。期間限定のお菓子みたいなもんです。