ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

祈り

2024/1/1

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

どこかに出かけるでもなく、ただじっと呼吸を確かめる閑寂な正月を送っていましたら、地震のニュースが入りました。こんな日だというのに、とんでもない事です。少しでも悲しみが少なくありますようにと、祈っています。

別に、そっちの方面に知り合いや親族が居るわけではありませんし、私も特に行動を起こす事はないと思いますが、そういう問題ではありません。何処かで悲しい事があれば、私も悲しくなります。悲しむ人を見れば、私も悲しくなります。だから何だ、と言われればそれまでなのですが、それでも開き直ったり、全く無関心でいる事はできません。

何もできない私は、せめて余計な事をせず、ただ思いを重ねています。