ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

色々のゆくえ

2023/5/20

色んな人と、色んな会話をして、色んな話を聞いた日でした。皆、色んな事情を抱えて、色々悩んだり考えたりしておりました。

私にできることは、だいたい、ないです。私はもう、私の好きな人達に、ただ当たり前の幸せがありますように、筋違いの不幸に見舞われないように、そう祈るだけです。それさえあればね、私の悩みなんか無いに等しいもんですよ。

私がそう祈ることに、果たしてどれくらいの意味があるのかはわからんですが、まぁこういうのは意味のあるないじゃなく、私がどう在るかという話なのです。実際祈るだけで、私財や自由を投げ売ってまで援助することはないかもしれませんし、それを不誠実とも思わないかもしれません。ただ私はね、そう祈っているのです。色々な色たちが、ただ当たり前の彩度を得ることができますようにと、そう祈っています。