ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

暗澹の中でも

2024/1/2

新年早々、暗いニュースが続いていきます。実際、我々まで暗くなる必要はないのですが、どうにも陽気をひけらかすのは抵抗が生まれてしまいます。そのものを侮辱したり、ネタにしたりしない限り、あらゆる事に問題はないはずなのですがね。

そんな中私は親族の会合に出たり、友人らとゲームをしたりしていました。ただ謎の不調で少し休んでいましたが、ニュースなんかとは関係ないでしょう。あまり変哲のない、穏やかで愉快な正月です。

何かあっても、何もなくても、ただ時は流れます。死なない限り、生きていかねばならんのです。いろんな事を想いながら、同じ時の中を生きていきましょう。何かできるならやる、望まれてないことはやらない。人の望みも、私の望みもきちんと同格に扱う。今日もインターネットには、人の不幸をダシに利益を得ようとする邪悪な存在が見受けられます。堕ちるところまで堕ちた奴等、ああはならないよう気をつける。

丁寧に、しっかり、楽しく、感情豊かに生きていきましょう。きっとそれが一番です。