ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ディアーゴセンゾ

2023/8/14

お盆でした。

親族での会食があり、美味な料理に舌鼓を打ち、朗らかに談笑しておりました。我が実家は茄子や胡瓜のような云々はしておりませんが、まぁ気持ちの問題だと思います。親族仲良く生きている様子を見せるのが、1番の供養なのではないでしょうか。今の我々があるのも、先祖のおかげであります。ほとんど顔も名前も知りませんが、後できちんと仏壇には手を合わせておきました。因果、紡いでいきます。

そこからはもう、堕落でした。会食により普段のリズムが崩れたせいか、昨夜の睡眠が少なかったせいか、次の作業に食指が動かないせいか、はたまたドリフターズの新刊を買ってしまったせいか、ほとんど何もできずにダラダラしておりました。こんな姿はとても先祖にゃ見せられません。こんにちわ、私が末代です。

それでも何とか飯を喰らい、動き出そうとしたらもう夜です。せめてブログに手をつけて、終わったらコーヒーを飲んで作業に移る予定です。まぁ皆がお盆で休んでいる中、作業をしようというのですから許して下さい。とはいえお盆のみならず普段から休みまくっている私には、あまり使えない言い分かもしれません。許して下さい。なんとか生きていきますから。