ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ジメジメデイズ

2024/7/11

外は今日も雨。最近はなんとなく、スッキリしない日々が続いています。ずっとエアコンの効いた部屋にいるせいでしょうか、あと一歩、目が覚めていないような、薄らとモヤがかかったような意識の中、作業をしたりしていなかったりしています。昨日に引き続き調子の話。まさにこの梅雨のような、ジメリジメリとした毎日です。

いっそのこと体調でも崩してくれれば何もしないでいるのですが、生憎とありがたいことに元気であるので、作業をするしかありません。しかしどうにも気が乗らぬ、コーヒーを飲むなり、一瞬眠るなりしながら、なんとか作業は進めていますが、やはり不快は拭えません。

まぁ考えてみれば、不快な日、なんてのは今日に始まった話ではなく、ひょっとしたら年の半分以上はそういう日かもしれません。逆に「今日は調子がいいぞ!」なんて日は、月に一日あれば良い方です。色々と考えたり、対策したりしているつもりではあるんですが、結局はよくわからんです。もうある程度は運みたいなもんだと思っています。

結局、自分の体調、調子っていうのは、一生自分と付き合っていかねばならんもんです。誰も助けちゃくれません。改善するなり、諦めるなりしながら、四苦八苦していくしかないのです。誰も彼も、ずっと調子がいい人なんていません。みんな頑張りましょう、私も頑張ります。