ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

時間のラジオ

2024/9/10

ノンフィクション、十五周年記念ラジオ、その第3回を公開しました。こちらです。

https://youtu.be/Ojv_Jh8uvlI?si=mQU0qOrofWPHZ0y3

今回は「楽曲で振り返る15年」という事で、ソウイチロウ君とふたり、イチャコラ話しておりました。過去を振り返るっていうのは、いつだって少し楽しく、少し恥ずかしく、少しだけほろ苦いものです。

やはり歌を作るの人間です。この場合は私です。なるだけ素直に、かつ面倒くさく作るようにしているので、作った時の環境や心情がよく表れています。辛い時期の曲は、やはりそういう色が混ざり込んでいるもんです。暗い曲ばっかの我々ですが、その中でも一曲一曲、やはり色が違っているのです。

ソウイチロウ君と話しながらそういう事を振り返り、追憶に浸っていました。随分とたくさん曲を作ってきたもんですが、将来的には日記みたいにつかえそうです。将来、過去を思い出すのが良い事なのか悪い事なのかは、その時にならないとよくわかりませんが。何にせよ、作っていて悪いことはなさそうです。これからも作っていきます。

 

夜はノンフィクション、練習がありました。なんて事のないただの練習ですが、こういう日もいずれ、懐かしむ日が来るのでしょうか。