ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

前年前夜

2023/10/19

ノンフィクションは明日から関西遠征です。今日は荷造りをしていました。まぁライブは2日くらいのもんで、猛虎のようにツアーをやってる方からすれば1泊くらいは軽いもんでしょうがね、我々にとっては大変なのです。荷物もそこまでは膨らみませんが、軽い荷物では決してありません。

ギターはもちろん、配布用のポスター、着替えからライブ衣装から、宿泊セット、買っておいたのど飴、グッズの在庫なんかも詰め込んで、とりあえず今夜はソウイチロウ君の宅に泊まります。明日の出発も早いので、部屋の一角を占拠して眠ります。

いよいよツアーが始まります。素敵な出会いがありますように、相手にとっての素敵な出会いとなりますように、祈りながら参ります。何のためにツアーをするかって、そのためにツアーをするのです。もちろん打算的な、経理的な部分も無いとは言いませんが、やはり私は私の作った曲を、我々の奏でる音楽を、わたしたちの存在を、きちんと届けたくてライブをしているのです。今も昔もこれからも、それはたぶん変わらないと思いますぜ。

 

ツアー始まります。来年迎える15周年、その前に各所に挨拶に参ります。どうぞ宜しくお願いします。