ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2月19日グロッキーノート

朝は8時に起床。

目覚めはまぁまぁ。

あと5分を掛け声に、電子音のスヌーズと戦う。


今日はバイトであるが、昼番なので、朝はゆるりとしている。

自分の寝床でゆっくり目覚めるのは、久しぶりな気がする。

忙しい人生ではあるが、忙しさに結果が出ていないので、忙しさを止めることはできない。

今日も詰めねばならぬ。

 


とりあえず、お湯を入れる。昨日までの北九州巡回用に買っておいた食料、その余りを食べる。

食パンに、ハムとチーズとマヨネーズである。コーヒーも飲む。


朝にサンドイッチを食べると、優雅な気持ちになるのは、私だけではないはず。

優雅な気持ちのまま、適当に目を覚ます。

 


さぁ、今日も作業と思ったが、どうにもだるい。だるいって、いつも言ってる気がするが、今日もまた、だるい。


昨日動画はアップしたので、少しだけ業から目を逸らしても良いだろう。ユーチューブにて動画作成の講座を見、今後の参考にする。スキルアップ、というやつだ。

 


しかし、見れば見るほど、我流じゃない「正規のやり方」が効率がいいかわかる。


思うに、我流は創作や芸術のカテゴリでは独自の味わいを出すが、こと作業においては、結構に邪魔なことが多い。きちんと初めから、正規のやり方を学ぶのが、一番早いと、学んだ。


「我流」っていうのが、格好いいのがあかんよな。ガリューて、響きよ。

 


ちゃんとメモをしながら動画を見、ショートカットキーなど、諸々を糧にする。

 


さて、バイトである。

ちょいと外に出ると、猛烈な陽気、なんだこれは、コートが、暑いぞおい。春か。


しかし私は知っている。どうせ夜や明日は冷えて、薄着の人間を皆殺しにするという、気象会の残虐な手法ですよ。その手には乗らんぞ私は、ダウンジャケットを、無理矢理バッグに詰めて、家を出る。


それでも、陽気は嬉しい。雨上がりの街で、自転車をキコリキコリ、バイト先へと向かう。

 


バイト、は、なんだかとても疲れた。

別に、仕事自体がそれほど忙しかった訳ではなく、そこまで疲れているわけではないのだが、精神が、猛烈に、苛立っている。

なんだろう、色んなモノのテンポが悪く、それが細かく積み重なって、精神的な疲労となっている。

無論、身体も疲れてないことはない、コンディションは今ひとつのまま、バイトを終える。


控え室で、10分ほど仮眠を取ったあと、練習へ向かう。本日は福岡にて練習である。

 


と、練習前に、バータイムをやっていたアーリービリーバーズというライブハウスに立ち寄る。ジュースを一杯飲み、スマブラをやって、また出る。ごちそうさまです。

 


さて、スタジオ。

2月22の長崎のライブでは、ちぇーんそー君というヤツにベースを弾いてもらう。

今日はその合わせである。

Gtソウイチロウくん、サポートDrみょーちんとも合流し、ややあって、練習を始める。


ややあって、終える。

新しい人と合わせるのは、楽しいが、一からまた組み直すというのも、簡単な手間ではない。

結構に疲労が溜まったまま、当日の流れを相談し、解散す。

 


帰り際、またアーリービリーバーズに寄る。スマブラを一戦やって、また出る。

 


深夜の1:30、明日もバイトは朝番なので、街のネカフェにて本日は宿泊。

シャワーを借り、ジュースを飲み、ブログをしたためて、現在2:30。

明日は8時から出勤である。アーイエー。

 

 

 

生き延び方を、もう少し、考えねば、ならんやもしれぬな。