ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

12月14日 発射準備

朝は11時に起床。

目覚めは悪くない。ライブ翌日は、程よい運動をしたせいか、寝起きはだいぶ良いように思う。バイトや用事がなければ、だが。

 

起き抜けて、お湯を沸かす。沸いたらお湯を飲み、バナナを食べる。本日バイトはなし、代わりに、明日からの東京遠征の準備をせねばならん。やる事はそれなりに、ある。

コーヒーと、冷凍していたパンも食べる。適当に目を覚ましたら、昨日のブログを書く。当日でなく、一夜明けてからブログを書くのは、猛烈に面倒くさい。昨日の朝、何時に起きたかから、1時間くらい文字を打ち続けるのは、とてもしんどち。やり始めるまでに、時間がかかる。

決心をして、何とか、書き始める。終わったら投稿をする。

 

さて、やる事は、沢山あるぞ。明日からしばらく東京なので、今日のうちに終わらせなければならない仕事が、めっちゃある。

とりあえず、洗濯機を回す。その後、年末のワンマンに向けての、デザイン物をふたつ仕上げる。私のデザイン術は完全に我流なので、経験の割に細かい仕様を知らなかったりする。いちいち調べて、とても手間がかかる。

何とか終わらせ、やっとこさ、入稿する。この、入稿という作業が、実は中々に面倒くさい。やる事自体は簡単なので、いつも忘れるんだこれが。

とにかく一息、コーヒーをまた淹れて飲む。飲んだら、少しだけゲームをする。

 

適当に死んだら、また作業。

まずは明日飛ぶ飛行機の、流れを確認する。毎度毎度、飛行機に乗るときは、何かやらかさないかと、とても怖い。念入りに調べる。

終わったら、ずっと放置している「ヒズミ回奏」の絵を描く。この「ヒズミ回奏」も、これ含めればあと2回。もう11曲も作ったのか、曲は短いとはいえ、よくやるもんだ。

この辺で、洗濯物を放置していた事を思い出す。もう外は暗くなってきた。今からでも、干す。明日に間に合えばいいが。

書き終えたら、いい加減動画の作業を始める。ナレーションを入れて、細かい部分を調整する。

この、細かい部分という作業が、実は中々に面倒くさい。やる事自体は簡単なので、いつも忘れるんだこれが。

疲弊しながら、なんとか終わらせる。もうすっかり夜である。とても、疲れた。

少しうなだれたら、着替えて実家へと赴く。

 

実家にて、夕食と、入浴を頂く。頂いたら、居間にてしばらく、細かすぎて伝わらないモノマネを楽しむ。この企画は昔から好きだが、今回のを見ると、なんだか主旨がズレてきてるような気がしないでもない。大味な人が増えている。

しかしこれも、難しいもんである。観てる方は段々と面白さ慣れてくるので、出す方はより過激にやるしかない。仕方ないとは思うが、なんとも言えない。

テレビ番組に限らず、バンド、イベント、漫画、なんでもそうである。

難しい、もんである。

 

事務所に戻る。とりあえずブログを書く。今日も12時を越えてしまったので、これ、書くの面倒くさいんだよなぁ。書く。

 

あとは、東京行きの準備をして眠る。

これも、もうちょっとかかるんだよなぁ。