ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

3月1日12時間の死闘のあと

朝は8時に起床。

こんな感じで、自宅のベッドで、朝に目覚めて、今日は休みって、一体何日振りだろうか。

 


2月は詰めたバイトと複数のライブで飛び回っていた。ツアーでもないのに、半分くらいは自宅のベッドで眠れなかった。

 


喜びを噛み締めながら、起きる。

そうだよ、これだよ。感動に打ち震える。

とりあえず、目覚め、お湯およびバナナ、実家より頂戴したパンをかじる。

 


適当に、動画および兄に借りた水曜どうでしょうのDVDを見、目を覚ます。

一ヶ月ぶりくらいの「いつものテンポ」が戻ってくる。よしよし。

 


しかし、正味、バンド業務は結構にやばい。

2月が28日しかないせいで、私の締め切りも2~3日短縮されている。これはキツイ。1回土日が消えたようなもんである。これはキツイ。

 


ので、不安から、業務を始める。

まずは、動画をいじり始める。

2週間ごとに投稿している動画は、普段は基準日の4日前くらいから作り始めるのであるが、今回は基準日から始まる。

忙しかったのもあるが、やはり貴様だキサラギよ、貴様の仕業だ、なんてことをしてくれる。

 


しばらくは、パッドとキーボードと眼球が上下するだけの生物となる。

最近、きちんとショートカットキーをいじり始めました。使いやすい。もっと慣れねば。

 


動画、少し削ったところで12時を回る。

昼食とする。パスタを茹でる時に重曹を入れたらラーメンになるって知っていたかい?あれ?この間も言ったっけか?

 


スープは素だが、麺のモチモチが良い。

納豆もつまみつつ、納得の昼食であった。

 


作業再開、と思わせて、しない。

すると思ったか、しないよ。

 


本日は福岡四次元にて、ボードゲーム会があるのだ。

今の私の人生の、数少ない「娯楽」である。

ボードゲーム中は、本当に苦しいことや辛いことが一切なく、楽しい事だけがある。ゆえに「娯楽」である。

 


ちなみに、バンドは楽しいが、苦しいことや辛いことも多いので、「娯楽」ではない。

この辺がきちんと線を引きたいところ。

 


16時頃、四次元に到着。

今日もよろしくお願いします。

会場の設営を始める。

 


普段は19時からだが、今回は実験的に17時から始めることにしていた。

設営も完了、あとは遊ぶのみ。

さぁさぁ、遊び人よ、遊びに来るがいい。

 


結果、平日17時は早過ぎた。

いや、まぁ、ある程度予測できた結果ではあったが。うん、17時は早いよ。うん。

 


本格的に集まり始めた19時くらいより、場に熱が入る。私の顔面及び脳にも、熱が、入る。

 


遊びに、

遊んだ。

ボードゲームは、良いぞ、まじ。

 


「コヨーテ」

「シークレットムーン」

「シャドウレイダーズ」

 


辺りが、新感覚で良い。

楽しいぜ、いや本当に。

 


何がいいって、「ルール」がいいのですよね。

ゲームによって色んなジレンマや思考のタネが見えるので、とても楽しい。

 

 

 

途中、今が23時過ぎと言われて真剣にびっくりした。まだ私は21:30くらいの気持ちであった。まじかよボードゲーム。持っていくねぇ、ボードゲーム

 


結局、最終的に、朝の4時頃まで、ゲームを続けていた。

私は通算12時間四次元にいたことになる。

12時間働いてなお、まだボードゲームしたいと思っている。絶命するぞ。

 

 

 

精神が、満腹である。

ふわりふわりと、浮かぶような気持ちである。

そこから、自転車を30分漕ぎ、途中ラーメンをすすり、帰宅。

 


帰宅するなり、ブログを、半分寝ながら、書いているのが、今。

液晶画面すらも、時折立体にして飛び出してくるのがわかる。

 


ああ、しあし、マジで、眠い。

文章がおぼつかないなってきた。

ちょっともう、寝ます。

明日また、追記するかも。