ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

2月28日失踪したキサラギ

昼、11時頃。

意識を唸らせながら、起床。

たぶん今月7回目くらいの、Gtソウイチロウ君の家での目覚め。

 


昨夜はライブの後4時頃家に戻り、別にしなくてもいい話を色々話して、力尽きたように眠ったのが、5時頃。

地元ライブなのに何をやっているのか。

 


疲労感がつのる、頭が痛い、意識が回らないので、とりあえず、布団からは出られない。仕方なく携帯をいじる。

 


健康的な生活をしたい。

しかし我々バンドマン、ライブの日なんて、大体、夕方に公演が始まり、清算まで全部終わるのは早くても11時くらい。帰れない事はないが大体打ち上げ、全て終わるのは深夜である。

意識をしなければ、スムーズに飯を喰うタイミングはあまりない。

 


健康的な生活を、送るには、どうしたらいいのだ。

 

 

とりあえず、不健康体に鞭を打って、昨夜更新できなかったブログを書く。

書いていたら、思いの外文量が多くなってしまい、終えるのに1時間ほどかかる。これは効率が悪い。しかし、思う所は書かなければならぬ。そこは漏らしたくはない。

 


書き終えて、1時近くなっていた、布団を剥がし、目を覚ます。寝起きだが食欲が結構あったので、台所を借り袋ラーメンを煮る。

 


この辺でソウイチロウ君も目覚める。

飯を作ろうかとも提案したが、大丈夫とのこと。ひとりラーメンをすする。

 

 

 

その後、いろいろと、談笑。

十年の付き合いがあっても、未だに何でもない話で笑い合うことができる。内容は無駄話以下のことであるが、そういう事が楽しいから、我々はやっていけるのだ。

 


家を出て、バス停に向かう。

やはり、疲労感は、ある。

 


高速バスのチケットを買うと、3月から値上げされる旨を知る。わたししんじゃう。

 


バスに乗り、街へ向かう

諸連絡を済まし、少しだけ眠る。

 


繁華街に着くも、しんどいので、諸欲望を断ち切って自宅へと向かう。

途中、川に立ち寄り、猫の多部さんの隣でコンビニで買ったコーヒーを飲む。多部さんはベタベタ寄ってくる事もあれば、まるで動かない時もある。

今日は動かなかったが、隣にはいてくれる。

それが今の私には、とても嬉しい。

 

 

 

自宅へ着くと、とりあえずベッドに抱きつく。

やる事はあったが、無理。眠る。

疲れもあるが、昨夜のライブでの、ダメ出しの話が脳を縛りあげ、良くない汁が出ている。

 


眠る。

 

 

 

起きると、夕方であった。

実家に戻り、飯を頂く。

飯が、うんまい。

すばらしい。

 


して、事務所へ戻る。

本日は、私が毎月新曲をつくる企画「ヒズミ回奏」の投稿日である。

曲も絵も用意しているので、あとは処理して上げるだけなのであるが、いろいろとグズグズしてしまう。他にもやることあるんだけどなぁ。

 


23時、公開する。

駆け回った2月の、逃げてしまったアイツの歌です。良ければ聞いてみてくださいな。

 


「失踪するキサラギ

https://youtu.be/H--0c0JnDg0

 


そこからブログを書きはじめる。

これを終えたら、眠るであろう。

 


明日はボードゲーム会だ。

楽しみだが、仕事も沢山あるので、複雑である。思い切れればいいが。