ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

6月25日 夜孵化し

朝は10:30に起床。暴力的に眠い。

そろそろ「夜更かし」という言葉は使うべきではないかもしれない。私の生活、もう更かすのが基本になっている。朝は遅く起きるか、寝不足でバイトに行くかの二択である。この生活を変えたくて朝番のバイトを選んだのだが、見事に、裏目

本来夜型なのかもしれぬ。夜の方が、作業が捗る気がする。単純に、昼に仕事をサボっているせいで、夜に時間が押されているだけとも言えるが。

 

さて、起きねば。しかし、何だか、眠りの質が良くない。起きようとするも、頭が重い。おいおい、休息日は何日か前とったから、すぐには取れんぞ、とにかく起きて、仕事を、するしかない。起きる、起きるのだ。

 

起きたら、12時であった。

もう。

 

仕方ない、まぁ仕方ない。これからである。実家から拝借したバナナといなり寿司を食べたら、コーヒーを淹れ、作業を始める。

まずは、演劇のチラシを作らねばならぬ。画像編集はまぁバンドで慣れているが、演劇のチラシを作った事はない。劇場でもらったチラシを何枚も参考にしながら、独学で詰めていく。

微妙な、配置、レイアウトに、悩む。本来的に、美的センスはないんだってば私。昔、美術で彫刻をしていた際、先生に「技術はいいが、今は美術の時間だ」と言われたこともあるのだ。丸刀で心臓を削りたい。

色々悩み、一区切り。ゴールには近づいているはず、遅いが。やはり専門家に頼むべきだったかもしれぬ。いや、金が、ないな。

 

15時頃、昼にする。朝がすぐそこなのでそこまで腹は減っていないが、全く何も入れないのも良くない気がする。袋麺に卵を入れて、すする。余ったスープに卵を入れ、レンジにかけて茶碗蒸しも作る。この貧困を見よ。国が動け。助けろ。

そこから、動画制作。昨夜、何とか終わらせたので、確認をする。いくつか修正を入れたら、書き出して、アップロードする。文章を入れて、公開を予約して、あとは待つのみ。

この、書き出して、アップロードしても、そこそこに手間なんだよなぁ。いつも予想外に、時間を取られる。もう。

 

待っている間、本を読む。電子書籍で買った「「やる気が出ない」が一瞬で消える方法」

である。もう、読んでるだけで現状を吐露しているようで、少し恥ずかしい。

 

夕方が近い。食事まで時間は少しあるので、別の動画の製作に入る。これは予定になかったやつだが、面白いと思うので、やる。余計な手間を自ら増やしていくスタイル、マジ嫌だ。

過去の動画と向き合いながら、抜粋していく。2ヶ月前とかでも、結構、忘れているなぁこういう事でも、撮ってて良かったかもしれない。

 

時間なので、実家に。夕食を頂く。私は未だに、カボチャが夏の野菜というのが、何か納得がいかない。

20時、動画が公開される。手元のスマートフォンから、宣伝文句を撃つ。沢山の人が、見てくれますように。楽しんで、くれますように、マジで。祈りながらボタンを押す。

投稿して、動画のサムネイルを変えていない事に気がついた。しまった、画像は、事務所のパソコンだ。携帯ではできない。くそ、なんか、スッキリしない。

 

入浴を頂き、早々に事務所へと戻る。まずは、サムネイルを変更する。その後で、動画製作を続ける。過去の動画ファイルが、ちょくちょく行方不明であるぞ。旧PCを起動させるも、ない。おやぁ、不安でしかない。過去のブログも読み返して、情報を探す。ブログ、便利だなぁ、結局なかったけど。

 

少ししたらフリーズしたので、ムカチーンと叫びながらソフトを終了。再び起動して、戻し作業。そこそこ、進める。

長い動画の読み込みが遅い。読み込んでいる間、集中力が切れてきたのもあり、一瞬別の作業へ。演劇の台本の作業を進める。それなりに順調、だと、思いたい。面白いとは、思うのだけれど、まだわからん。

 

時間なので、ブログを書き始める。書き終えたら、今日くらいは、早めに寝てみようかなとも思う。多分無理だろうけれど。

沢山眠っても、元気を出すのがバイト中じゃあ、意味がないよなぁ。むしろ勿体ないと思うのは、私だけだろうか?