ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

12月20日 キュウ世界の遺物

朝は6時50分に起床。

寝起きは良い。頑張って6時間寝た甲斐があったもの。流石に昨日は、疲れていた。

本日は、1週間ぶりのバイトである。

しかし、いつもは8時出勤だが、何故だか今日は9時出勤となっているので、時間に余裕はある。水を飲み、バナナを食べたら、安心してもう少し眠る。

少ししたら起きる。そのまま布団と精神を統合して、ダラダラと朝を過ごす。ワンマンで使う機材を、少し調べたりする。

起きる。もう少し時間があったので、あまり食べない朝食などを食べてみる。インスタントのスープに、豆腐と生姜をぶち込んで、飲む。健康には良さそうである。

コーヒーも入れたら、事務所を出る。さて、勤労するとしましょうか。よく晴れた道を、歩く。

駅から電車に乗り街へ。出勤が1時間違えば、見える景色もだいぶ違ってくる。出勤の人が多く、早い店は開いて、パチンコの列は長くなっている。面白い。出勤が毎日、1時間ずつズレるバイトとかないかな、楽しそう。めんどいけど。

バイト先である。タイムカードを押したら、いざ、出勤。店は暇そうであったので、のらのらと、働く。普段できないところを、掃除したりもする。

数時間後、危なげなく退勤。うむ、本当に、危なげなかったよ、今日は。いつもこのくらいでいて欲しいもんだ。

しかしこの店、改装して店員の作業が減ったので、明らかにシフトの時間も減ってきている。辞める辞めない以前に、違うバイトは探さねばなるまい。

店に置いてあったジャンプを控え室で読んだら、店を出る。

駅に向かう途中に、募金を呼びかける海外の方がいる。私も一度、募金をした事があるが、この方々は、巷では結構有名な詐欺集団らしい。

以降、なるだけ関わらないようにしているが、寒い日でも、無視されながら、それでも呼びかける彼女を見ると、詐欺とは何だろうか、と思ってしまう。

言うて、私も無視したのですが、なんだか。なんだかなぁ。風が、冷たい。

 

事務所に戻る。さてさて、日常である。

ワンマンまではあと9日間、やる事はまだ沢山ある。やっていかねばならぬ。

動画を、携帯からパソコンに移す。終わったら、昔のパソコンのデータを引っ張り出して、とあるデータを引き出す。

2008年から5年ほど使っていたパソコンのデータである。当然、過去のノンフィクションのデータが、沢山入っている。音源から写真から動画まで、ボロボロ出てくる。大体のクオリティもボロボロである。思えば上手くなったもんだ。

懐かしい、写真たちが沢山ある。私もソウイチロウ君も、若いなぁ。

f:id:iijitakahiro:20191221000218j:image

寂寞を感じながら、データを、整理する。

少しだけ、ゲームを挟んだら、また作業。動画を作る。動画も、残すところはあと2本である。大変だったなぁ、1年間。マジで大変だった。

しかしまだまだ、もう少しよ。動画を、切り刻む。

 

時間である。実家へと赴き、夕食と入浴を頂く、母の調子が悪そうだったので、率先して諸作業をする。心配である。

しばらく談笑。最近の社会情勢から、昔の話になる。私は昔から、ゲームの攻略本が好きだったのだ。ゲームを持っていなくても、攻略本だけ買ってもらった事もある。物事の構造を楽しめるようになったのは、それからかもしれない。

さくら嬢を撫でようとしたら、噛まれる。バナナをもらったら、家を出て、事務所に戻る。道中は、ワンマンのセトリを、ずっと考える。

 

事務所に戻ったら、お嬢と少し電話をする。今後の打ち合わせと、嫌いな深夜練習を沢山入れてごめんね、という電話である。ごめんね、ほんと。

彼女にも、ずっと世話になっている。ありがとうね、本当にね。すまないね、本当に。

終わったら、ブログを書く。

 

ワンマンまでの、やる事が、具体化してきた。

頑張らねばならない。本当に。

本当、に。

 

ワンマンまであと9日。

どうか観に来てください。