ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

7月6日 「コクハク」をしよう

朝は11時、ソウイチロウ君宅にて起床。

目覚めは、悪くなし。やはり何か、ライブの後日は、目覚めが良いのである。ライブによる運動のせいか、ライブによるストレスの解消のせいか。わからないが、とにかく、良い。昨日買って、食べなかったメロンパンをかじる。

 

ソウイチロウ君はもう起きて、準備をしている。私はダラダラと、朝を過ごす。ソウイチロウ君が仕事に行くタイミングで、車で一緒に送ってもらう。

今後について色々と話したのち、バス停で降ろしてもらう。高速バスに乗り込み、福岡へ戻る。バスの中で、ブログを書き上げる。

 

バスを降りたら、福岡。腹も減ったが、ここ何日か、お金を使ってしまっている。近く、大阪への遠征もある。消費は控えねばならない。あと、最近はライブはともかく、あまり運動ができていない。肉、気をつけねばならない。

 

そのまま電車で、降りたら歩いて、事務所へと戻る。道中、コンビニでサラダチキンを齧りながら、川沿いを歩いて帰る。

 

事務所に着く、さて、それなりに、作業をせねばならん。しかし、疲れもあり、気は乗らぬ。気が乗らぬ時は、気を乗せねばならぬ。思い切って、少しゲームなどやってみる。しっかり遊んで、しっかり働く、これぞ、労働の極意なのではないだろうか。

1時間ほど熱が入り、ゲームを終える。さて仕事、気は、まだ乗らぬ。作戦は完全に失敗に終わった。

 

ツイッターを眺めていると、大阪では見放題が楽しそうである。そういった大型フェスに出た経験は、我々、ない。出たくない訳でもないし、断っている訳でもない。単に誘われないし、「出してください!」って言ってないだけである。友人や後輩や先輩、好きなバンド、気に入らないバンドが名を連ねている。楽しそうだなぁなんて思いながら、私は福岡で、ダラダラとしている。

大型フェス。バンド商業的には出たいし、出るべきだとも思うが、私個人としては、そこまでの執心はない。なんとなく、であるが。

 

ほどほどにサボりながら、作業に取り掛かる。本日、演劇の公演内容を発表するので、その準備をする。画像を整え、方々に連絡をし、整える。演劇、そこそこに期待されているらしい。そんな声をそこそこに頂く。ありがたい。きちんとしたものを、作らねばならぬ。

何か、ちょっとバンドより期待されている気ごすらするが、まぁ、気のせいとしておこう。

 

夕食を頂きに、実家へと参る。美味しい美味しい茄子を頂き、ご満悦である。

そのまま、発表の準備を整え、発表待機する。無性に腹が痛くなり、何度かトイレへ赴く。腹痛、原因はなんだろうか。心当たりは4つくらいある、一体どれだろう。

 

腹痛と戦いながら、公演内容を発表。

「コクハク」という舞台をやります。1時間くらいの、シュッとした、面白いものになってると思います。

物語を作るのは初めてですが、物語自体は好きなので、それなりの判別はつく自信はあります。中々に、楽しいと思います。

公演まで、あまり情報が出せないのが、演劇の辛いところ。まぁ、その分、観た時は面白くなると思いますので、どうぞご期待ください。

あとは、我々の、演技力、次第。

頑張ります。宜しくお願いします。

 

ブログを書いたり、兄の相談に乗ったりする。垂れ流しのテレビでは「トイストーリー3」が始まった。3は、まだ観ていない。とても観たいが、今日はちょっと無理だろう。ほどほどで、事務所へと戻る。

ブログを書き始めて、今。これから、どうするかね。もう少し作業したいが、体調やいかに。

ライブも近い、どう、するか、ねぇー。