ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

8月8日 「イナズマ」という呼び方、好き。

朝は8時40分、ソウイチロウ君宅にて、起床。

睡眠時間はそれなりに長いが、何故かあまり寝付けなかった。この場合、よく眠れたかどうか、気になるところ。

 

今日は9時半から、また演劇の練習なので、少々やばい。寝ているソウイチロウ君を起こし、準備を進める。

 

準備を急いでいたが、そのうち、演劇メンバー2人から延着の知らせが届く。それなりに、ゆっくりと過ごす。

 

整えたら、車を出し、昨日8時間ほど過ごした市民センターに、また行く。到着すると、あきら君はもう来ていたので、りんごちゃんを待つ。

 

りんごちゃんも到着したら、練習を始める。一幕を合わせていたら、いつのまにか、全部通してしまった。何となく全員、きちんと全貌を把握してきている。知るのと、把握するのでは訳は違う。何回も見た映画は、短く感じるものである。

 

今日は2時間、合わせて、終わらせる。

そろそろ、小道具大道具、具体的な準備を進めていかねばならぬ。必要なものを書き上げて、解散する。

 

明日の深夜にまた練習だが、明日は朝にバイトがあるので、福岡に戻るためバス停に向かう。時刻表を見るとあと20分ほどあったので、昼を先に食べるとしよう。近くのお好み焼き屋にて、ハフハフする。エネルギーを充填できたら、次のバスの時間までブログを書く。

 

書き終えて、時間なので、会計をしてバス停へ。バスに乗って福岡へ向かう。着いたら、そのまま電車で我が町へ。灼熱の元、袋入りのかき氷を食べながら、事務所へ向かう。

 

事務所にて、クーラーをつけ、ぬらり。暑かった、そして連日の練習、行ったり来たりの生活で、やはし疲れている。ぬるぬる、休む。

 

休んだら、動画の製作に入る。

実は6月、ソウイチロウ君のインタビューを撮影していたのである。導き手ナカシーにより、知られざる彼の実態に迫る、その映像を切って貼ってする。

しかしこれが、長い。3時間くらい奴らは喋っている。今回の映像、かなり遅くなりそうである。すみませぬ。

 

ある程度切っていたら、夕方。お夕餉を頂こうと、外に行く準備をしていたら、なんだか外の、雷が凄い。線で見える雷に、えらくテンションが上がる。ちょっとカメラを回していたら、動画も撮れてしまうくらいの、勢いであった。イイジ、大興奮である。

 

雨も降ってきた。その中、実家へと帰る。お夕餉を頂く。その後、兄としばらく談笑。

 

少ししたら、事務所へと戻る。ブログを書き始めて、今。

明日もバイト、からの深夜は演劇の練習、からの明後日も朝バイトである。正味、正念場でもあるので、ブログも少し短めではあるが、早めに、休む事にする。

 

とか言って、夜更かしすんだぜ。どうせ。