ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

7月23日 やるだけデイ、夏。

朝は9:50に起床。

目覚めは、なんかもう良くわからん。昨日は、眠りの前に筋トレとシャワーを浴び、万全の睡眠体制で7時間の眠りにつこうとしたが、何故か中々に寝付けず、悶々としていた。自分で書いていて、よくわからん。

 

で、目覚め。なんかすごい。覚醒と朦朧が中途半端にブレンドされており、脳内模様はマーブルである。誰かマドラーをくれ。

まぁ、本日はバイトもないので、結局はどちらでもいい。とりあえず、水を飲み、バナナを喰らう。

外を見ると。夏がそこにあった。蝉ももう、繚乱している。なかなか暑くならなかったが、ついに、来るか。

 

さて、作業をしようかい。

動画を、そろそろ、仕上げねばならぬ。最近は、筋トレのせいだろうか、比較的、やる気は出ている。眠気もそこそこに、作業に取り掛かる。

 

動画、昨日切り終えたので、本日は繋げる。合間合間に日付と状況説明を挟んで、映像の羅列を一本の「動画」にしていく。

しかし、切り終えた動画が、70分、くらいある。動画は前後編合わせて30分くらいにしたいので、半分以上、削らねばならぬのか、これは、つらい。

 

断腸の想いで、動画を消していく。あぁ、この部分、面白いのになぁ、あぁ。

 

半分くらい並べたら、昼になる。昼食、外出しようかとも思ったが、金と時間と体力を考えやめる。袋麺に卵、納豆と、腹に入れていく。

しかし、部屋も暑くなってきた。扇風機を天井に向け、空気を循環させる。まだまだ夏、こんなもんではないだろう。昨年の夏を思い出して、戦々恐々としている。

 

作業を再開。コーヒーの香りとともに、何時間か作業、時折サボり、また作業。昼下がり、なんとか繋ぎを終える。

ちょっと疲れたので、少し眠る。起きたらまたコーヒーを淹れ、少しばかりゲームに興じる。

 

夕方前、いつまでも放置していた、「ノンフィクションの映像 12」の没動画を仕上げる。需要の有無は知らんが、大して時間もかけてないので、まぁトントンであろうか。

時間が余ったので、ギターを弾く。なんだか久しぶりである。久しぶりは、良くない。サポートBa.お嬢は最近、毎日練習しているというのに。

そろそろ締切が見えてきた「ヒズミ回奏」の曲を作るべく、寝っ転がって適当にベロベロ弾く。適当に弾いていると、またひとつ、曲の源泉ができる。できちゃうんだよなぁ。こまるなぁ。もう。

しかし、「ヒズミ回奏」の方は、あまり進展をしない。曲名が、決まらんのだ。決まらんと、作れない。どうしようかね。

 

夕方に、なる。アップロードまで済ませて、実家へ。飯を、頂く。

その後、居間にてごろり。さくら嬢に無視されながら、休む。

 

事務所に戻る。歯を磨いたら、動画をもう少しだけ進める。やはり、やる気は持続している。筋トレだろうか。わからん。

 

書き終えたら、筋トレ、シャワーで、眠る。

明日はポスター、フライヤーを配り歩く予定である。多分、歩き回る事になるだろう、な。早めに眠らねば。