ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

9月23日 カウンドダウン100

朝は、9時30分に起床。

水を飲む。バナナはない。昨日コンビニで買ったパンをトースターで焼いて食べる。

何か、こんなに静かな朝は、久々である。心身共に落ち着いている。そのせいとは言わないが、まだ結構に眠かったので、もう一度眠る。

11時過ぎ、起きて、やっとこさ行動を始める。適当に目を覚ましたら、ギターの練習をする。レコーディングは終わったが、最後の1曲、弾き語りの曲を録音せねばならない。録音は自分でやるが、あまり練習もできていないので、練習をする。

ギターも歌も、もっと上手くなりたいのだけれどなぁ。練習する時間、あんまりないんだよなぁ。あと、「下手な自分」が嫌なだけで、「うまい歌とギター」に、そんなに憧れてないというのも、ある。やっぱ音楽、向いてねぇな私は。音楽的な、音楽は。

 

練習をして、昼飯の袋麺を喰らい、練習して、休憩して、練習をして、少し映像を作成した。こう見るとめちゃくちゃ練習してるように見えるが、ちょいちょい動画を見ながら歌ったりはしている。

 

そうこうしているうちに、夕方。実家に行き、飯を頂く。入浴も頂く。兄と談笑したら、事務所に戻る。戻ったら、少しお嬢と電話をする。久々である。最後に会ったのは多分、7月の鍋会ではないだろうか。レコーディングもあって、ずっとサポートはめぐちゃんだった。本当、ずいぶん、久々である。

元気そうでなにより。最近は歌ったりしているらしい。コーラスだろうか。昔は嫌がっていたのに、成長したものだ。しみじみとする。

そして、ツアーのお手伝いをお願いする。なんだかんだ、まだまだサポート体系な我々は、人員が不足している。もうほんと、たまらん。

話した結果、全てとは言わないが、手伝ってくれる模様。感謝しかない。我々も、しっかり、やらねばならぬ。ならぬぞ、くそ。

 

終わったら、ブログを書き始める。

今日はずいぶん文字数も少ないが、正直まぁ、何もないは、何もなかった。書こうと思えば思考の流れ、ちょっとした思いつき、何でも書けるが、時間がかかるのは、あまり良くない。

まだやる事はあるので、この辺で。

 

 

そういえば、今日9月23日で、2019年は残り100日らしい。

という事は、このブログも、残り100件という事になる。

あぁ、なんか、来るところまで来てしまったなぁ。早く終わらせたいとは思っているけど、寂しさが全くないわけでも、ない。

 

本日を含めず、残り100件。

どーぞ、お付き合い下さい。