ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

美談風恥談

 

 

 

 

2022/12/3

美談風恥談

ギター3曲分の録音を気合いで終わらせました。言ってリズムギター3曲など、通常のレコーディングならまぁ3〜4時間もあれば充分に終わる、というか時間の都合でそれぐらいしか取れないのですが、なんとセルフレコーディングなら無限に録り直しができちまいましてね。何百テイクも重ねに重ね、入念に終わらせました。とても疲れました。

まぁ最初から最高のテイクが録れれば1曲20分とかからず終わる作業なんですがね。時間がかかったのは私が下手ゆえ。レコーディングに苦労したってのは美談みたいに聞こえますが、実は結構情けない話なのです。

何にせよ終わりました。あとはボーカルと、ソウイチロウ君のギターです。何とか間に合いそうです。何故毎度ギリギリなんだちくしょうめ。

そして録音を終え、そのまま練習へ。終わっていざ眠ろうという時間が現在5時です。んん、中々充実してきたじゃあないか。疲れましたぜ。眠ります。