ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

11月26日 全然大丈夫だった

朝は6時50分に起床。

昨夜は開き直ってゲームをしていたせいで、5時間も眠れていないはずだが、寝起きはとても良い。いつもこうだと良いのだが。

ショートスリーパー、なりたいよなぁ。一時期頑張ってみたけど、無理。あれはショートスリーパーになるために、色んなモノを捧げなければならない。17時越えたらコーヒー飲めない、21時越えたらスマホ含む電子画面を見ない。11時前後には寝る。寝る時に考え方をしない、なんかもあったな。まぁ無理。それができる奴は、長く寝てても人生充実してるわ。

 

水を飲み、バナナを食べる。本日はバイトである。適当に、グダグダと時間を潰したのち、事務所を出る。

バイト後はもちろん路上があるので、アコギも持って行く。向こうで仕事をするために、パソコンも持っていく。重い、だるい。

 

駅から電車から街へ。バイト先に着く。着替えて、タイムカードを押す。

さぁて、働く。今日は諸事情あって、なんだか店内に社員が多い。社員が多くて喜ぶバイトなどあるのだろうか。というか、「バイト先」において、社員が好かれるという例があるのだろうか、少なくとも今までは、ない。

そそくさと、働く。幸いにして、店は暇である。最近は季節もあってか、全般的に、暇である。最高。こうでなくちゃ。隙を見て、携帯で諸作業をする。

無論、求められる仕事は、しっかりと、やるよわたしは。遅刻もしないよ。真面目なのか不真面目なのかは、自分でもわからん。

 

数時間働いて、タイムカードを切り返す。お疲れ様です。

その後は、一瞬だけ近くのボードゲーム屋を物色。そののち、戻ってバイト先のスペースを借り、パソコンを開き作業をする。「ノンフィクションの映像」そろそろ佳境になってきた。やばひ。

映像を繋ぎに繋ぎ、途中でサボり、また繋ぐ。

 

そうこうしているうちに夜になる。パソコンを片付けたら、同僚に礼を告げ、店を出る。

本日も、弾き語り企画「ヒズミ徘徊」を、やる。警固公園の路上にて、Bemuda△よたれ君と一緒にやる約束をしている。

連絡を取り合って、合流する。よたれ君、あいも変わらず、個性派俳優のような顔をしている。

 

さて、警固公園にて2人、たたずむ。

特に詳しい事は決めていない。行ったやりとりは「やる?」「やる」のみである。

談笑しつつ、たたずんでいると、お客さんが来てくれたので、とりあえず、やる。一曲ずつ交互に歌うことにする。

まずは私が一曲歌う。「ムジカク猩々」を歌ったら、次はよたれ君の番である。立ち上がって、アコギをかき鳴らし、よたれ君が歌う。

これがもう、歌詞が、ひどい。特に一曲目に歌った「あかねちゃん」云々の曲の歌詞は、8割2分くらいが下ネタである。その下ネタを、よたれ君がよく通る声で歌う。

イルミネーション輝く警固公園、子供用の列車が走る汽笛の音よりも大きな声で「あかねちゃんの中あったかい」と歌い上げる。

実に、良くない、空間の、出来上がりである。

その後、about a ROOMのリョージ君が見に来たり、ダーウィン大島正太が一瞬だけ弾き語って帰ったりと、色々ありながら、1時間ほどやって終了。

見に来てくれた方、ありがとう、ございました。とても、楽しかったです。

 

その後、よたれ君とラーメンを喰らい、コーヒーを飲み、最後はマックでダラダラと、世間話をしていた。仲良し。

f:id:iijitakahiro:20191127023812j:image

どんな話題も、最終的には「バンド難しいよね」という話に帰結する。

バミューダは次のライブでBa.岡田さんが抜け、活動の休止が決定している。

バンド、難しい、よなぁ。

 

ワンマンを楽しみにしてると告げて、別れて帰宅。ワンマン、楽しみにしているぞ。たぶんこれ見てんだろ、よたれ君よ。頑張れよ。

 

駅から電車から事務所に戻る。戻ったら、ソウイチロウ君より「パソコンが不正ログインされている」との報告を受ける。調べたら、私のアマゾンまで到達をされていたので、ヤバイヤバイとセンターに電話。対策を打ったのち、色々と、調査をしてもらう。

私のアカウントでも、アマゾンギフトカードを買おうとされていた。なぜ未遂に終わったかと言うと、私のクレジットが止まっていたからである。爆笑。ざまあ。

 

とりあえず、色んなサイトのパスワード変更。面倒だが、2段階認証も入れておく。みんな気をつけろ、案外近いぞ奴ら。

終わったら、ブログを書く。ちょっと遊びたかったが、もう寝よう。疲れてしまったぜ。

 

眠る。明日はオフ。結構勝負の日である。

やるぞ。