ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

10月10日 作業ができた日

朝は6時に起床。

おや、6時?本日はバイトなので、7時起きのはずだが。6時、なぜか起きてしまった。

しかも妙に、頭は澄んでいる。どうしようか、このまま動ける気もするが、睡眠時間は足りてない気もする。しかしここで寝たら、後の寝起きが地獄になる気も、する。

考えた結果、寝た。どうせ起きても、作業も遊びもできないだろう。地獄が待ち受けようとも、私は眠りを確保する。

7時、目覚める。も、頭はますます冴えている。珍しい、どうした私。起き抜けて、水を飲み、バナナはないので、おにぎりを食べる。

食べたら、家を出るまであと15分ほど。ここで私、なんと作業を始めたのである。おいおいどうした私、昨日休んだのが効いたのか?いつもこうであってくれ。

ちょっとだけ作業をしたら、準備をして家を出る。朝が心地よい、普段はバイトがある事自体私は許さないが、今日は減刑くらいしてやろう。

歩いて、駅。駅から電車から街へ。平日朝のパチンコ屋に並ぶ行列を見下しながら、バイト先へ。

 

タイムカードを切り、バイトへ。仕事も、暇であった。バイトの作業を済ませながら、軽くバンドの作業も済ましていく。バンド作業中、突如襲来した社員をギリギリで回避して、数時間後、またタイムカードを切る。

再び、駅から、電車で、事務所へと戻る。

 

戻ったら、少しだけグダる。グダッたら起きて、少しギターの練習。11/4の、ソウイチロウ君バンドの曲をコピーする。この日は、私がリードギターを弾くだろう。リードギターコピーバンドで数回やった事あるが、それも昔の話。ステージに出て、メインで歌わないのは、不思議である。本番、どうなる事やら。コピーを、進める。

ひと段落したら、コーヒーを入れて、新しいグッズの製作に入る。へいへいへい、やる事、多いぜ、へいへい。

終わったら、動画の作成。やる事、やる事、ウォォォ。

 

夕方。実家へと赴く。夕食と入浴を頂き、少しばかり父と野球観戦をする。ホークスの大量リードが、果敢に詰められていく様を、心して、見る。

少ししたら、おにぎりを自作し、明日、熊本で出店である革作家たる兄の荷物なるものを積み込むなりしたら、事務所へ戻る。る。

 

戻ったら、「ヒズミ会報」のTシャツを作る。数枚、作ったら、ブログを書き始めて、今である。

さてこれからどうするか。このまま作業をしても良いが、ちょっと眠いので、いっそ眠って明日起きてやるのもいい気はする。

ううむ、どうするか、悩む。