ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

11月27日 あの池は枯らせ

朝は10時30分に起床。

9時くらいに目覚ましをかけていたつもりだったが、携帯の画面を見ると、かける画面で止まっている。何というガッデム。バイトがなくて良かった。

起きて、水を飲む。バナナはない。冷凍していたパンを食べる。

さて、本日は、休みである。休みではあるが、作業をせねばならん。結構、大事な日である。

 

しかし、とりあえず、洗濯機を回し、その間、目覚ましもかねてゲームをする。欲求は、いつでも不満である。適当にやって、適当に死ぬ。

洗濯物を干したら、ある音源を製作する。先日情報が公開された、「アクタボン」という劇団への楽曲提供である。10月くらいから、演劇中に流れる音楽を作っているのである。

すでに形はあるので、それのクオリティを高める方向でいく。リズムの微妙なズレを直したりしていく。ドラムは打ち込み、ベース、ギターは私が弾いている。インストである。ベースが下手で大変です。まじ。

集中して、キュッと詰めたら、休憩。大泉シェフのパイ生地を見ながら、カップラーメンをすする。

見終えたら、また作業。音源を、詰める。アコギの音が、何故か鳴らない。ケーブルを繋いでも、反応をしないのだ。電池が切れたか?嫌なタイミングだな。

 

少しダラけたら、着替える。本日はかねてより決めていた、銭湯に向かうのである。一昨日、行ったけど閉店していた恨みを晴らしに行くのである。カミソリと小さいタオルを持って、いざ、向かう。

 

銭湯に着く。脱衣所にて脱衣し、湯に入る。そして、いよいよ、主目的であるサウナへと向かう。「サウナで作業効率が上がる」という聞きかじりの話を、いざ、実践するのである。

サウナに入る。暑い。バカかこれは。しかし我慢して、耐える。考え事をしたかったが、垂れ流しのテレビが邪魔だな。切って欲しいが、無理だろう。

出たら、水風呂に行く。このサウナ→水風呂の繰り返しが、精神にキくらしい。ちょっとワクワクしている。

 

水風呂に、入る。刹那、冷感に包まれて、死ぬ。

お前、本当に、阿呆か。この文化を作ったやつ、阿呆か?何が水風呂じゃ、ただの池だろうが、ちくしょうめ、拷問かよ。しかしせっかくなので、耐える。

耐えたら、サウナへ。水風呂の余韻で、さっきよりかはマシな暑さである。しばらく、居る。

しかし、何度か阿呆を繰り返していくうちに、なんとなく、精神がクリアになるのがわかる。これは、アレだ。バイトやった後みたいな脳の冴え。確かに、ある。なるほど、いいじゃない。

適当なタイミングで、浴室を出る。服を着て、髪を乾かし、銭湯を出る。精神は、なるほどなるほど、良い。たまに来るのもいいかもしれん。だが水風呂、貴様はもうちょい、何とかならんか。

 

帰り際、百均にて電池を買って、そのまま実家へ、夕食を頂く。

食後、居間にてダラけながら、告知のメールを方々に送らせてもらう。いつも告知、すみません。しかし、ワンマン、来て下さい。これはもう、マジで来て下さい。

さくら嬢に噛まれて逃げられたら、バナナとパンをもらって、事務所へと戻る。

 

戻ったら、配信。本日は「作詞配信」などしてみる。なんとか、配信画面にデスクトップを表示させたかったが、うまくいかず、そのままやる。

歌詞についての思いを色々語りながら、ちょっとずつ作っていく。見てる方は、面白いのか?これは。まぁわからないが、私は楽しい。

 

終わったら、また音源の製作。しかし、買ってきた電池をエレアコに突っ込んでも、反応はしなかった。あぁ、これは、まずいな。ホントまずいぞ。

もう少し、アコギで録るものがあるのだ、明日、直しに行かねばならない。いかんな、時間の、ロスだこれ。やることあるのに!

 

色々いじっていたら、しまった時間である。ブログを書き始めて、今。

なんだかんだ、色々やった日であったな。月末でなきゃ、もう少し楽しめたのだが。

 

もう少し動画を作って、眠る。