ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

彼とベースと

福岡、アーリービリーバーズにて、ライブでした。

先日までの様相で、体調は心配でしたが、何とかやり切る事ができたと思います。

ありがとう、ございましたぜ。

 

先日の岩国と本日の2件のライブは、バミューダのよたれ氏にベースを弾いてもらいました。

私の「ギター弾ける奴ベースも弾ける説」が、またひとつ裏付けされてしまいましたぜ。

まぁ言ってしまうと、ノンフィクションはベースサポートの幅を増やすために、複雑なベースフレーズを多用しないようにしているので、他のバンドよりかは、難易度は落ちると思う。

もちろん、その分、ベースがシンプルでも成り立つよう、他楽器の演奏を工夫しているつもりではある。

 

ベース、めちゃくちゃ凝る曲、作りたいけどね。昔、ストレイテナーでリフを弾きまくるひなっちが好きだったなぁ。

 

 

普段、サポート初めての人の、初めてのライブって、やはり少し違和感というか、緊張感が出る。

しかし、よたれ君にいたっては、まるで出なかったね。もちろん、長い付き合いというのもあるけど、ベースの演奏がどうあっても「下手なライブはしないだろう」という安心感はあった。

彼とて、歴戦のバンドマンである。

Bemuda△の復活を切に望む。

あ、しかし復活したら、ベースサポートは受けてくれんかな?ううむ、複雑である。

 

道中も練習も、とても楽しく過ごす事ができた。彼がいると、下の笑いが増えてしまうが、たまにはいいだろう。パート的にお嬢とかぶる事もないだろうし。

 

何は、ともあれ。とても楽しかったです。

また、やるぞ。本人がイヤというても、やる。

宜しく頼むぜ同い年よ。

f:id:iijitakahiro:20200213133403j:image