ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

12月21日 おハチが回らず

朝は9時30分に起床。

うむ、いつも通りの朝である。起きてバナナを食べ、作業をしようとすると、猛烈な眠気に襲われ、仕方なく少し寝て、また起きた。うむ、いつも通りの、朝である。

タツと下半身を癒着させ、パソコンに向かう。水筒にはお湯を入れておき、時折飲む。少しゲームなどしたら、作業をする。

ここからの作業は、大体は、ワンマンのためのものである。もうあと1週間くらいである。まだやる事はある。詰めていかねばならぬ。

 

が、ここまできて、身体が動かぬ。精神も動かぬ。なんかもう、作業ができないまま、無限に、眠い。まぁ、これもいつも通りであるよ。たまに、こういう日もある。というか、大概がこんな日だらけの気もする。

2度目の仮眠に入りかけた時、急に一念発起する。とりあえず、とにかく、一度外に出よう。澱んでいる。腐っている。だめだ。

上を羽織って、外に出る。外は曇り。厚着をしてはいるが、少し寒い。

さて、とりあえず買い出しがてらスーパーでも行こうか。しかし、そういえば昼も食べていない。一度近場のパン屋に行く。

パン屋に着く。パン屋は、食パン以外がすべて売り切れていた。流石に食パンをかじりながらスーパーへは行けない。不審者極まれる。

仕方ない、とにかく腹が減った。少し離れたコンビニへ。肉まんとピザまんを買ったら、歩きながら、食べる。

たまに食べる肉まんは美味いものよ。続けてピザまんを食べん。台紙を剥がそうとした時、ブツが手元で回転。あっという悲鳴とともに、コンクリート接触する。

あぁ、わたしの、ピザまんが。

f:id:iijitakahiro:20191221201409j:image

せっかくなので、映えさせてみる。

f:id:iijitakahiro:20191221201524j:image

さすがに、食べられない。ワンマンも近い、腹を壊している場合ではないのだ。

しかし、このまま捨てることもできぬ。台紙を剥がして、真ん中にだけかぶりつくと、さすがに残りはビニールに包む。

卑しい行為と、言うなら言え。工場生産をしていても、それを作った人はいるのだ。原料を作っている人もいるのだ。一口も食べずに捨てるのは、冒涜である。これを勿体ないと思う事は、私の矜持である。一応、実家も農家であるゆえ。

 

しかし落としたのは事実。落ち込む。失意のまま、またコンビニへ。ピザまんを食べるのも癪なので、鳥の揚げ物を、貪る。

スーパーに着いたので、買い物。あと1週間は、ほとんど事務所にこもっての作業になる。そのための物資を、買っておく。

 

事務所に戻る。歩きながら考えいたワンマンのセットリストを、文に書き起こす。とりあえず、流れは決まったか。あとはここから、調整をしていこう。諸方に文面を送る。

その後は、勇気を出してアマゾンという密林に潜り、とある機材を密輸する。そこそこな値段の上に、失敗は許されない。緊張の瞬間であった。

そして、また少し、ダラける。連絡であったり、決断であったりは、何だかんだで精神力が削られる。この辺も、私の誤算の一つである。

 

時間なので、実家へと赴く。夕食と入浴を頂く。ぬ、なんだか、少しだけ気分が優れない。コタツに入りすぎたとか、そういうものであればいいが。

このタイミングで、病気は、許されない。特にインフルエンザは、ヤバい。頼むぞメンバーたち。私も、頑張る。

さくら嬢に噛まれたら、バナナをもらって事務所へ戻る。

 

事務所に戻ったら、パソコンで作業を続行する。

と思ったら、どうにも動作がおかしい。外付けのハードディスクが認識されない。繋ぎ直したり、再起動したりするが、直らない。これももう、8年前くらいのヤツだからなぁ。しかも安物である。無理もない。

だが、壊れるのは、嫌だ。直近で使うデータはなんとかなるのだが、このハードディスクには私の大学の思い出が詰まっている。消えるのは、嫌だなぁ。頼むぞ。

 

復旧作業をしながら、ブログを書く。

今日はもう、早めに寝てもいいかもしれぬ。そういう日、なのかもしれぬ。そうさ今日はバッドデイ。そんな曲が昔あったな。

最近話題の、睡眠用チョコレートも買ってきたので、試してみるとしようかね。よし、眠ろう。

 

ワンマンまであと8日。