ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

返済録

2020/4/28

 

 

 

 

やっとこさ日常です。

自粛期間中に行動まで自粛しておりましたので、悶々としておりました。とりあえず、動きます。

よし、やるぞと、気合を入れて起き上がった私が目にしたものは、伏していた間散らかった部屋、溜まった洗濯物、崩壊する台所シンク、そして衰えたであろう筋肉。もうやだ。しばらくグダる。携帯をイジる。こうしてグダっているうちに、何か劇的な、これらの問題を一括して解決する奇跡が訪れるのを待つが、そんなスタンスで待ちをする人間の元を奇跡が尋ねる訳がない。私が奇跡でも別の人の所へ行く。本田翼みたいな人の所へ行く。

仕事を解決する方法はいつもひとつ、やる事だ、観念して起き上がり、やる。適当な動画を携帯で流しながら、シンクから片付ける。こういう作業はマイナスをゼロにする行為なので、実質的なプラスにはまぁならないのが辛い。自宅療養の入院費みたいなもんだ。ついでに昼飯を湯がきながら、片付けを終える。昼飯も、食べる。

利子も含めてほとんど返済、さて、これからが、やっと日常なのかもしれぬ。次にやるべき事を考える。

 

あ、パーカーはできました、ぼちぼちで送ります。遅れてすみません。クビTシャツもぼちぼちで製作に入ります。ぼちぼちで、お待ち下さいな、お待たせしてますぜ。

やる事をやって、遊んで、遊ぶぞ。

よし、日常だ。