ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

無理の中で

2023/2/19

友人らと、またもやボードゲームをしておりました。

f:id:iijitakahiro:20230220014212j:image

今日もたいそう遊び、たいそう笑いました。詳しくは省きますが「斧手のモーガン」で奇跡を起こして大爆笑できる場って今世紀に2度とない気がします。これだからボードゲームは辞められぬ。

そこから、遊びそこそこで切り上げて帰還し、ブログを書き、作業をしていました。現在、私の奉公先なんかの色んな事情も絡み、ここ3日くらいがやけに修羅場になってしまっております。キリキリと作業を終えたら明日の朝は早いので、早めに寝るのです。そもそも今朝もそんなに寝てないのですがね。ううん、修羅場。

ただ、忙しくて日常が修羅場っていても、友人らと約束をした場を削るなんてのは最後の手段です。こういうのは多少、無理をしてでも全部やるべきなんです。無理のしすぎは良くないですが、無理が全くない日常っていうのも、それはそれで良くない気がします。

結果、遊びも作業も責任も、無事に果たせそうです。ただ代償は体力。疲れました。寝る準備して寝ます。たいそう、疲れました。