ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

楽でない楽しさ

 

 

 

 

2020/12/2

 

楽でない楽しさ

 

できない事って、ほとんどないのよ。たぶん。

少年時分、自分がギターを弾くなんて思ってなかったし、中学時分ではバンドをやってステージで歌うなんて想像もしてなかった。大学に入っても、まさか演劇をするなんて思ってなかった。

今から私がピアノやドラムを始めても、頑張り次第ではできるようになるし、映画を録ることもできる。油絵だって、フルマラソンだって、少林寺拳法だってできる。医者やパイロットは流石に無理かもしれんけど、医学に詳しくなったり、ヘリの操縦くらいはできるかもしれん。まぁほとんどはやる気はないけど。

なんとなく、自分の人生から除外しているものが沢山ある。それは本当に「なんとなく」であり、逆に「なんとなく」でも始めようと思えば、始められる。

自分の可能性を広げる、みたいな大それた話じゃないけど、楽しそうだったら、やってみても良いのではないかと思う。楽しいのが一番よ、本当に。

だから、日々、勉強と修練ですよ。その方が楽しい。楽、でもいいけどね。楽しく行った方が、楽しいよ、たぶん。