ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

弾いて歌う

 

 

 

 

2022/4/7

弾いて歌う

部屋でひとり、アコースティックギターを掻きながら、歌を歌っていました。

ギターを弾きながら歌を歌う、というのは16才くらいからやってますが、まぁ楽しいもんです。弦とボディの振動を聴きながら、喉奥を鳴らして共鳴を揃える。好きな楽曲を、聴くではなく体感できるというのは、やはり独自の楽しさです。適度に身体を使ってるので、運動的な心地よさもあり、とても良い。いまだに飽きないですね。

特に最近は、やっと歌が上手くなってきた自信があるので、また楽しいですね。13年歌ってきて、やっとです。弾き語りがまた少し楽しくなりました。暖かくなってきましたし、逆に路上でもやってみようかなんて考えています。音源を流すカラオケマン達を尻目に、街の外れでひとり声を響かせるのは、気持ちがいいかもしれません。まぁ、気が向けば。