ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ミチヅレロード

 

 

 

 

2021/10/26

ミチヅレロード

ギターを録音していました。

お相手は昔の相方、赤いサイクロンであります。ジャキジャキしていて、しかし芯は固くなく、しかし柔らかくもない、そんな音がします。ラーメンで言えばちょっとだけ柔め、そんな感じ。

f:id:iijitakahiro:20211026220254j:image

AIノンフィクションのリズムギターはなんとなくコイツを使っています。愛機ストラトを使うとノンフィクションと変わらなくなってしまうので、こっちの方が楽しい。

大学時代、今のストラトが手に入るまではコイツを使っていました。サイクロンは、ピロウズ山中さわおが使っているギターでね、随分と憧れたもんです。私が持ってるのは廉価版ですが、いずれ本物も手に入れたいと密かに野望しています。

高校時代にピロウズにハマってサイクロンが欲しくなり、大学時代にナンバガにハマってテレキャスが欲しくなりました。しかし大学時代、デビューしていくバンドがみんなテレキャスかジャズマスを使っていたのを見て、何か嫌になってストラトを買いました。たぶん音はテレキャスの方が合うのでしょうが、みんな使ってるモノは、私のモノにはならんので。もちろん、ストラトだって無限に使われているのですが...

このストラトで凄まじく満足しているので、ギター買いたい欲求はほとんどないです。強いて言うならオリジナルのサイクロンが欲しいくらい。しかしそうなると値段は極限なので、まぁ夢ですな。ノンフィクションではストラトを使うでしょうし。

ストラトもサイクロンも、私の旅の道連れ仲間です。大舞台で弾かせてはやれないかもしれないが、せめて精一杯掻き鳴らしてやろう。私と出会った不安を嘆くがよい。これからも宜しく頼むぜ。

f:id:iijitakahiro:20211026220304j:image