ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

不安旅行

 

 

 

 

2020/12/3

 

不安旅行

 

解消できる不安を全部解消したら、良い人生になるのではないだろうか?残った不安は解消できないから、覚悟だけしておけば良いし。

毎日、そう思ってるけど、実際にはそれは「ひょっとして歩いて福岡から東京までいけるのでは?」というのと、ほとんど変わらない。毎日、そう思いながら諦める。

だからまぁ、毎日10メートルずつでも、歩いて行きましょうかね。そうすれば、いずれ必ず着く。そうも思うけど、実際は10メートルどころか、何故か後退してしまっている日もあるし、到着地が変わる可能性も結構ある。毎日、そう思いながらうなだれる。

だから、まぁ、だけど、まぁ、行くしかないんだよ。立ち止まったり、諦めたりする訳にはいかないから、行くしかないんだよ。諦めながら、うなだれながら、行くしかないんだよ。

不安は、あるよ。人生だもの。