ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

「私の嫌いな人間」は除く

 

 

 

 

2020/12/24

 

「私の嫌いな人間」は除く

 

クリスマスイブもなんのその、ノンフィクション、練習でした。昨年も今年もこの時間は練習。ストイックと言って頂ければ喜びます。

街はクリスマス、知り合いもクリスマス、私の初恋の相手も、多分クリスマスしています。いいじゃないですか。いいのですよ。

キリスト教じゃないのに」みたいな話もありますが、喜ばしい事なら喜んでいいのですよ。街が輝いて誰かが笑ってケーキを買えば経済も回る。良い事ずくめ。誰も損してない、良いことです。だいいちキリスト教じゃないからといって、キリストの誕生日を祝ってはいけない話はないはずです(宗派によってはあるかもしれませんが)。

そうじゃなくても悲しいことは溢れてますから、優しい人達が少しでも幸せになり、優しくない人が少しでも優しくなりますように。本心からそう思っております。

メリークリスマス。