ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

メニークリスマス

 

 

 

 

 

2021/12/25

メニークリスマス

クリスマスですね。街中も地上波もインターネットも、たくさんたくさんクリスマスです。この2日間だけ信奉されるイエス様ってどんな気持ちなんでしょうか。いや、下手したら信奉すらされず、勝手に騒がれるこの感じ。私なら間違いなくキレるね。

私にはクリスマスの予定はないですが、それについて別に負の感情はないです。私が別に幸せじゃなくても、みんなが幸せならそれでいいじゃない。お金も回るし。ケーキ屋とピザ屋のバイトには同情しますがね。

むしろ、「別にキレてないし」みたいな、こういう言葉が負け惜しみみたいに取られかねない社会情勢に負の感情が生まれそうです。こちとら人生を陰と隠で過ごしてきたものでね。

もう私にはサンタは来ないし、恋人はいないし、別に耶蘇教は信奉していませんが、それでもチキンはうまいし、ケーキはコーヒーとよく合う。街は可愛らしくイルミネィションして、往く人々はみな楽しそうに笑っている。私はもう、胸がいっぱいですよ。

私は基本的に平和主義だと自分では思っています。本当ですよ。喧嘩なんてしませんし、地球上の人類1人残らずみな幸せならそれが一番良いと思ってます。だけどその幸せを、害意や悪意で脅かすような奴が世の中にはいましてね。そういう奴は残らず死ねばいいと思ってるんですよね。メリークリスマス。私にも何かしら、幸あれ。