ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

サルベージド

 

 

 

 

2021/3/19

 

サルベージド

 

SOUSEMOMET主催、配信ライブ「SALVAGE」。配信終了前にギリギリ拝見しました。

久々に観たサウスは良かったです。見栄えが良いので、凄い配信映えしていました。そしてDOGRUN FUNCLUBが、もうギラギラ、鋭利になってましてね。実にディストーションしてました。配信でもあそこまでの轟音が出るとは思いませんでしたぜ。後半はケラケラ笑いながら観ておりました。

鋭利なリフとディストーションと、轟音のキメ、やはり私は、こういうのから逃れられないのだと思いました。いつまでも、こういうのに焦がれてしまう。

でもやっぱり、ここまでの音圧ならば、ライブハウスで浴びたかったなと、ちょっと勿体ない気持ちになりました。マウスの左クリックで出る音量が弄れてしまうのは、感覚的にもあまり良くない。

でも観に行くのだったら私は県を越える移動をせねばならんので、その辺は一長一短。配信ライブの、一番強い利点ですよな。

 

観た後に、演者の皆さんに会いたくなってしまった。良い配信ライブだったと思います。そうか、これからは「良いライブ」とは別に「良い配信ライブ」なんて基準が生まれるのかもしれませんな。聞き手が「ライブハウスに行きたくなる」となったなら、それは成功だろうと思います。

そして、観た後に、曲を作りたくなってしまった。良いライブでも、あったと思います。

f:id:iijitakahiro:20210319204422j:image