ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

とりとめのない

2024/3/20

昼過ぎ頃に、モゾモゾと布団の中で蠢き、昨夜の深夜練の疲れを味わっていました。6時間以上は寝たはずなんですが、それで寛解するほど、我が肉体の経年劣化は甘くありません。呻き声を上げながら、芋虫のように転がっていました。

やっと起き出して、呪詛を唱えながら画像編集をやった後、夕方はライブを見に行っていました。

f:id:iijitakahiro:20240320221915j:image

友人たるよたれ氏のバンド、ジャスティスなんとかを観に行っていました。彼は昨年入籍を果たし、因果は知りませんがライブ本数も減り、最近では家でチーズケーキを作る始末。よーよー、てめー日和ってんじゃねーだろーなと高圧的に観に行きましたが、なんとかまだ大丈夫そうです。よかったよかった。あとは速く音源を作って下さい。早くではなく、速くね。

ライブを観るだけでなく、ライブハウスってのは、人と会えるのがやはり良いですな。通いだして15年以上の私が今更抱く感想ではありませんが、それでもやはり、ここでしか会えない人が確かにいます。血縁でも同輩でもなく、「遊びに行こうぜ!」なんて誘い合う仲でもないですが、ライブハウスではたまに会う、ってのは、考えてみれば不思議な縁です。それはとても、素敵なことなのかもしれません。

 

ライブが終わったらラーメンを喰らっていました。強めの豚骨で、中々イケるお店でした。その後はちょっとした流れで友人と会い、談笑のちに別れて、車の中でブログを書いているのが今です。何だかとりとめのない、まとまりのない一日でしたが、まぁ日々というのはとりとめのない、まとまりのないもんです。そういう事で。