ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

エンジョイハウス

 

 

 

 

2022/5/5

エンジョイハウス

今日も今日とて、四次元に行っていました。

友人たるいっくんの、cradleというお洒落なバンドを観に行っていました。私が一生手を出せないタイプのお洒落さを持ったバンドで、とても羨ましい。私もクリーントーンでチャキチャキしながら、フレーズ混じりのカッティングをしたいもんです。リズム感がカスなので事故る映像しか見えませんがね。いいなぁ。

f:id:iijitakahiro:20220506001628j:image

これは四次元の、天井か壁か床です。特定できまい。

しかし、こうやって友人なり知人なりのライブを観に来るのは、何回目になるのでしょうか。もう15年くらい、ライブハウスに通っています。界隈にいくら落としてきたのか、想像もつかぬ。もっと感謝をしてくれてもいいんだぜ、と思いましたが私は酒を飲まないので、実は大した事ないかもしれません。大人しくしておきます。

もちろん、私より通ってる方はいくらでもいらっしゃいますが、私はバンドマンの中でも結構、観に行く方だと思います。バンドマンとはいえ、まぁ普通にお客さんです。何だかんだでやはり好きなのでしょうな、ライブハウス。

やはり、十代の方が楽しめたってのは間違いないですけどね。三十代になって楽しみ方が変わって、より深いモノにはなりましたが、十代のころのヒャッハーみたいな楽しみ方はもうできなくなりました。あの頃はもう、ただバンドが目の前でやってるだけで楽しかった。名前を知らないバンドが並んでいるだけでワクワクした。嫌いなバンドじゃなければ全部好きだった。

今ではもう、好きじゃないバンドは大体嫌いになってしまいましたがね。一体いつからでしょうか、ひねくれてしまったもんです。しかし、それでもやはりライブハウスは楽しいもんですし、まぁバンドをやっている限りは、行き続けるもんです。考え方を矯正する、なんてのはこの歳になったらもう無理ですが、楽しみさえすれば何でも良いとは思いますのでね。その時その時の楽しみ方で、しっかり楽しんでいこうと思います。