ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ダークエイジのアカリ

 

 

 

 

2021/4/23

 

ダークエイジのアカリ

 

止まらないビールスの猛威により、東京の灯りが消えて、ついには禁酒法まで施行されようとしている。いよいよ来る所まで来たな、と思う。まさか物理的に暗い時代が来るとは。

この問題に関しては視点と解釈が多すぎて、何を言っても突っ込みを受けます。臆病な私はロクな発言ができません。政治批判しとけば安定だとは思うのですが、それもなんとも。

とにかく、暗い時代になってきました。まだライブも少し、肩身の狭い思いです。我々にできる事は何もありません。むしろしない事が貢献になるのでしょうが、何もしない訳には、やはりいかない。

せめて、やるならばしっかりと、そして、楽しむ気持ちを忘れてはいかんです。気をつけながら、その中でしっかり楽しんでいかねば。暗い時代だからこそ、しっかりと心に灯りをともして生きましょう。