ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

かわらぬもの

 

 

 

 

2021/12/11

かわらぬもの

岩国ロックカントリーにて、ライブでした。

来るのが1年ぶりくらいになってしまいました。仕方ないとはいえ、申し訳ない。来年はもっと来ます。小倉から岩国くらいはね、もう近所ですから。

ここに来るのが1年ぶりということは、岩国の誇る中華そば、スエヒロも1年ぶりという事。待たせてすまなかったな、スエヒロ、中華そば、油多めよ。

f:id:iijitakahiro:20211213201027j:image

これがもう、美味い。味もしっかり安定してるのに、「あざとさ」みたいなものを感じない。凄まじく自然。店内はもう、まんま昔の大衆食堂ですしね。素晴らしい。ここが美味すぎて、もう岩国で他の飯が食べられん。

 

ライブでは派手に喉を潰してしまいましたが、きちんと歌い上げる事が良いライブの必要条件ではないのでね、きちんと、情熱を散らかしてやりました。ただアンコールが応えられずに申し訳ない。前回もなんか喉とかで、応えられなかった気がします。岩国に来ると、喉を潰してしまう。気合が入ってしまうのか、なんか叫びたくなってしまうのです。

もちろん、喉を潰した方がライブが良くなる訳ではなく、潰さないなら潰さない方が良いのですがね。精進します。

ロッカンも、店長のスミさんも、そしてスエヒロも、変わらず我々を待ってくれているのが、本当に嬉しい。ありがとうございました。岩国ロックカントリー。また必ず来ます。というかもう決まってるので、必ず来ます。3月、どうかお待ちください。

 

帰り道、謎に車がパンクをかます。しかし目の前にガソリンスタンドがあり、店員さんの好意でスペアタイヤに交換してもらえるという事態に。幸運か不幸かわからんイベントを乗り越えて、来年やるツアーのことを考える。

そろそろ、動いていかねばいかん。やるぞ。我々は、まだ、やるぞ。

f:id:iijitakahiro:20211213205316j:image