ヒズミ回想

とあるバンドマンの、変哲も平坦もない日常。

ホームベース

 

 

 

 

2021/4/22

 

ホームベース

 

ベースの録音、本番をやってました。

とりあえず1曲、録り終えたつもりです。あとはソウイチロウ君のジャッジ待ち。鼻で笑われる可能性もまだあるので油断はできません。

ベース、難しいです。ドラムとの繋がりをギターより考えなければならない。リズムという概念が外付けになっている私のような人間にはとても辛いものです。楽しくなるとついリズムが早くなってしまうというバグもまだ公式でアプデが来てません。

それでも何とか、1曲録り終えました。ノンフィクションの曲の録音でベースを弾くのは初めてですが、とりあえず1曲です。積み上げるという作業は、初めのひとつがないとできません。

積み上げていきます。

f:id:iijitakahiro:20210422224736j:image

さて、現状録るべきあと2曲は、後日。頑張ろう。